2021.7.12

July✾✾✾

こんにちは!
ついに7月になりましたね。
暑くなってきましたが体は暑さに慣れてきましたか?

今月も7月の花を紹介したいと思います!
7月にガーデニングを始めるのにオススメの花といえばコスモス!
コスモスは5月~7月までが植え付けに適した時期といわれている花です✾
コスモスはとても繊細なお花のイメージがありますが(個人的なイメージですが…)実は初心者におすすめの花です。
丈夫な品種でもあるコスモスは比較的乾いた土壌でも育つ花としても知られています!
また早咲きのものから遅咲きのものまであるため、花の見ごろは7月~11月までと長く楽しむことができる花でもあります。
花の色も豊富でピンク・オレンジ・黄色・白と、カラフルなので庭を鮮やかにしてくれそうですね。

また個人的にとても好きなのですがセンニチコウもおすすめです。
見た目はシロツメクサ(クローバーの花☘)のような丸みを帯びた形で濃いピンク色をしたものが多い花です。
5月~8月が植え付けに適した時期で花を楽しめるのは5月~11月下旬までととても長い時期お庭を彩ってくれるお花でもあります。
お花を楽しんだ後はドライフラワーなどにも使われることの多い花で、1年中楽しむことも可能ですね(^^♪

7月は暑いのでガーデニングはお休みをしたい方もいらっしゃるかもしれませんがもし機会がある方は楽しんでみてください(^^♪

余談ですが、我が家のトマトは小さく育ってしまいましたが立派にトマトを実らせてくれました🍅
収穫までもう少しですが大事に育てたいと思います!

--------------------------------------------

  理想的な『暮らし』に寄り添う家と街。
  Vista Village

 時を経ると共に完成されていく居心地、理想の暮らしをリーズナブルな広さと価格でご提供
 家の中にいても季節の変化や自然のゆらぎが感じられる「EDITHOUSE」が立ち並ぶ街。
 自然と共に暮らしをもっと豊かに過ごせる街 Vista Village

 東広島市西条町寺家

--------------------------------------------